SSブログ

サウジアラビアにダイソー!?世界ナゼそこに?日本人 [海外]

スポンサーリンク




いきなりですがサウジアラビアにダイソーがあるって
知っていました?

あの大創産業が運営する100円ショップのダイソーです。

ダイソーが海外にあることに対しては全く驚きません。

実際オーストラリアでもニュージーランドでも行ってましたから。

もちろんその見つけた時はかなりびっくりしましたけどね。


が、オーストラリアやニュージーランドにあるのはまあ何となく
わかるんですよ。

けどサウジアラビアですよ!

意外すぎてびっくりしています。

サウジアラビアといえばまず思い浮かぶのが石油、
そしてイスラム教の厳格な国というところでしょう。

観光に関しても個人の入国は非常に厳しく、
もちろんビザが必要となります。

そのビザの取得条件が
最低4名からなる団体旅行者で、
さらにサウジアラビアにある旅行業者が手配した
旅行者のみにビザ申請が認められるという。

バックパッカーにとってはだいぶ厳しい条件となっています。

そういういろいろな意味で遠い国サウジアラビアに
なぜダイソーがあるのかが不思議で仕方がないというわけです。


ついでにダイソーって他にどんな国・地域にあるのか
調べてみたところ、

シンガポール、タイ、クウェート、ミャンマー、香港、

インドネシア、カタール、オマーン、ベトナム、台湾、

バーレーン、マレーシア、韓国、UAE、マカオ、

フィリピン、中国、アメリカ、カナダ、メキシコ、

ブラジル、オーストラリア、ニュージーランド、

モーリシャスです。

中東にかなり展開していますね。

ヨーロッパに一つもないのが逆に意外ですね。

これもダイソーの戦略なのでしょう。

珍しい国に行ってそこにダイソーがあればかなり
テンションが上がりますね!

「世界のダイソー」はどこまで世界に店舗を
増やしていくのでしょうか?

いつかは南極にもできたらうれしいですね。

サウジアラビアに関しては
6月23日放送の「世界ナゼそこに?日本人」で
特集されるのでお楽しみに〜!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。