SSブログ

Cロナウド バロンドール!ついにメッシをおさえる! [サッカー]

スポンサーリンク




おはようございます。


ついにクリスティアーノ・ロナウド(Cロナウド)がFIFAバロンドールを受賞しました。


マンチェスターUに在籍していた2008年以来の快挙となります。


そこからはバルセロナのアルゼンチン代表リオネル・メッシに独占されていました。


今のサッカーはメッシ、Cロナウドが間違いなく引っ張っていってます。


Cロナウドももし同じ時代にメッシがいなければ、もっとバロンドールを


とれていたでしょう。それぐらいすごいのがメッシです。


ちなみにCロナウドはレアルマドリードに在籍して初受賞ということになりますね。


前回とった時ははマンチェスターUだったので。


バロンドールはフランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」が選定した候補者の中から


サッカー記者、FIFA加盟各国・地域代表の監督・主将の投票によって決められます。


サッカー選手にとって最も光栄な賞です。


今回の投票では


1位 Cロナウド  2位 メッシ  3位 リベリー(フランス代表・バイエルンミュンヘン)でした。


日本代表のザッケローニ監督は


1位 Cロナウド  2位 イブラヒモビッチ(スウェーデン代表・パリSG)  3位 メッシ に


主将の長谷部選手は


1位 Cロナウド  2位 ミュラー(ドイツ代表・バイエルンミュンヘン)  3位 メッシ に


それぞれ投票したみたいです。


サッカー選手なら誰しもが一度は受賞したい名誉ある賞です。


それをCロナウドは今回で二度目となります。


メッシは4年連続でとっていました。


この二人の偉大さがそれだけでわかりますよね!


リベリやイブラヒモビッチも受賞してもおかしくないほど活躍しています。


同時期にあの二人がいることを嘆くしかありませんね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。