SSブログ

ボーイジョージ プロフィール [旬なニュース]

スポンサーリンク




こんにちは。


今ニュース見ていたらボーイジョージが話題にあがっていました。


はっきり言って誰って感じだったんで、どんな人かさくっとプロフィールを調べてみました。


イギリス音楽界のカリスマで、18年ぶりに新作「ディス・イズ・ホワット・アイ・ドゥ」を


完成させたということで今回話題になっていたわけですね。


ボーイジョージは82年に「カルチャークラブ」のボーカリストとしてデビューし、


その奇抜なメイクと独特なハイトーンボイスで人気だったとか。


なんとマイケル・ジャクソン、プリンス、マドンナと80年代を彩るポップスターの


一人だったらしい。


ここでようやくボーイジョージがすごい人ってことに気づきました。


マイケル・ジャクソン、プリンス、マドンナは知っていたのに


なぜボーイジョージは知らなかったのかが疑問ですが。。。


ヒット曲には「君は完璧さ」、「カーマは気まぐれ」などがあり、総売上はなんと


全世界で1億5000万枚以上らしいです。


数字が莫大すぎてもうどこまですごいのかわかりません。


一時期はスキャンダルなどでいろいろあったみたいですね。



ボーイジョージは親日家で「ミス・ミー・ブラインド」などのミュージックビデオでは


漢字や日本人女性が出ています。


以上がボーイジョージに関しての簡単なプロフィールでした。


親日家って聞いたらうれしいですね!


そんなボーイジョージ、18年ぶりの復活ということで、


まだまだ活躍が期待されるのではないでしょうか。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。