SSブログ

バレンタインデー 世界では? [旬なニュース]

スポンサーリンク




もうすぐバレンタインデーですね。


小・中・高校の時はあれほど嫌いなイベントはなかったです。


意識しているつもりはないのに2月14日は世の中の男全員が


意識するみたいな風潮がホンマに嫌でした。


チョコレート会社の陰謀とか宗教関係ないやんとか文句言ってましたね。w


まあそんなこと考えている時点で意識してるんですけどね。


今は特に何とも思ってません。


さて、日本では女性が男性にチョコレートを


渡すのが一般的なバレンタインデーで、そのお返しに男性が


3月14日にクッキー?を渡しますよね。


じゃあ世界のバレンタインデー事情はどうなのか?


気になったので調べてみました。


まずはお隣の韓国から。


基本的に日本と同じで女性がチョコレートを渡すようです。


一緒ですね。


中国では男性が女性にバラの花束を渡します。


いきなり変わりましたね。w


タイやインドでも男性から女性に花束を渡します。


イタリアではなんとバレンタインデーは休日みたいです。


どちらからとかは関係なく恋人たちが愛を確かめ合う日のようですね。


そしてアメリカでは男性が花束を女性の職場に送ります。


確かに映画やドラマでそういうシーンよく見るかも。


私が二年間住んでいたオーストラリアでは男性が女性にプレゼントを渡すのが


一般的だと言われています。


う〜ん、何もした覚えがないですね。。。w


ちなみにサウジアラビアではイスラム教の教えでバレンタインデーを祝うことを


全面禁止しているようです。


国によっていろいろあるんですね。


こうやって調べてみると世界ではバレンタインデーに


男性から女性にっていうパターンが多いですね。


今年も世界中でハッピーな人、もしくはアンハッピーな人が


バレンタインデーに出てくるでしょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。