SSブログ

ヨーロッパ&アフリカ旅行 準備? [海外]

スポンサーリンク




ついにヨーロッパ&アフリカ旅行まで残り2週間強となりました。


はっきり言ってローマ行きの航空券を取って以来マジで何もしてません。


やるべきことはたくさんあるのですがめんどくさくてなかなか手が進まないんです。


中国経由でローマに行くので上海に一泊しなければなりません。


なのでそのホテルだけ予約しました。


他に出発までにやるべきことは


・アンコナ(イタリア)からスプリット(クロアチア)のフェリーチケット予約

・ローマに着いた初日の宿の確保

・コンセントプラグとモロッコの地球の歩き方購入

・今回の旅行のためのブログ立ち上げ

です。


思ったよりやるべきこと少なくて今安心しました。


いま三重県の田舎で仕事しているのでけっこう不便です。


この前地球の歩き方を買いに街へ行って本屋を4軒回ったのですが、


2軒は海外旅行のガイドブックすらなく、もう2軒には最新の地球の歩き方が


おいていませんでした。


ここらへんの人はおそらく海外へ行かないのでしょう。


仕事が今月19日までで20日に大阪戻って22日出発するのでけっこう時間がないのです。


そしていままで仕事は昼の3時からだったので朝はかなり時間があって余裕ぶっていたのに


まさかのここにきて朝も入ることになりピンチです。


そして今住んでいるホテルのロビーにはWIFIがとんでいるのですがよく途中で使えなくなります。


WIFIルーターも田舎すぎて使えんっていう。。。


この逆境に負けないようにがんばって調べます!



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。