SSブログ

くまモンの生みの親!水野学がアナザースカイでフィレンツェへ [旬なニュース]

スポンサーリンク




4月11日の「アナザースカイ」ではあの大人気のご当地ゆるキャラ・くまモンの生みの親である


クリエイティブ・ディレクターの水野学さんがイタリア・フィレンツェへ。


firenze-duomo.jpg


実はアナザースカイの番組ロゴも水野さんが作ったというからびっくり!こんなところで


つながっていたんですね。そんな水野さんが今回訪れるフィレンツェ、15世紀には


ルネサンス文化の中心地となっていました。


市街中心部は「フィレンツェ歴史地区」として世界遺産に登録されており、


1986年にはヨーロッパ文化首都に選ばれています。


ちなみにフィレンツェを本拠地におく、サッカー・セリエAのフィオレンティーナには


元日本代表の中田英寿さんが在籍していました。


イタリア、フィレンツェ、文化、歴史、中田英寿・・・これらの単語で連想されるイメージは


まさにオシャレ!


そんなフィレンツェに今回訪れる水野さんですが、なんでも学生時代に貧乏旅行で


訪れていたようですね。その時の目線とデザイナーとして活躍する現在の目線では


全然違った見え方がするでしょう。


そういう意味でもアナザースカイで再訪するのはいいことですね!


水野さんの簡単なプロフィールを紹介すると


東京都出身

多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業

good design company設立


「世の中の定番を新たに生み出し定番と呼ばれるモノの基準値を引き上げていくこと」を


目指してクリエイティブディレクションを担当しています。


さすがくまモンの生みの親!目指すべきところがすごいですね。


フィレンツェを再訪することでまた新たな発見があるのではないでしょうか。


「アナザースカイ」は今夜23時からの放送です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。