SSブログ

魔境モコナって!?伊藤英明がアナザースカイでアルゼンチンへ [旬なニュース]

スポンサーリンク




本日の「アナザースカイ」では俳優・伊藤英明の南米アルゼンチンへのプライベート旅を


密着します。死ぬまでにやりたいことを綴ったバケットリストや魔境モコナなど


興味深いキーワードが出てきますね。牛1頭を焼いた荒野でのBBQなんて


まさにアルゼンチンらしいです。


アルゼンチン人の主食は牛肉で人口より牛の数が多いと言われるほどの牛肉大国です。


安く質の良い肉が食べれるということで外国人からもアルゼンチンの牛肉は


評判が良いですね。


どれだけアルゼンチン人が牛肉を食べるのかというと、


日本の年間牛肉消費量が7kgにも満たないのに対してアルゼンチンでは


なんと65kgも消費しているみたいです。約10倍です!


そんな国でぜひ一度はステーキを食べてみたーい!


そして今回気になったキーワードの一つは魔境モコナ。


秘境はよく聞くけど魔境ってもうドラクエの世界じゃないですか!


調べてみると情報がないに等しいです。


とりあえずアルゼンチンとブラジルの国境にある滝のようですが


世界三大瀑布のイグアスの滝とはまた違うようですね。


さすがは魔境。


これだからおもしろい。


そしてもう一つ気になったキーワードがバケットリスト。


私自身も書いています。


バケットリストとは死ぬまでにやりたいことリストですね。


やっぱり人間は忘れる生き物なんでやりたいことは書いておくべきです。


そのリストを眺めながらイメージし行動に移す。


いたってシンプルですね。


私がバケットリストをやり始めたキッカケは「最高の人生の見つけ方〜バケットリスト〜」を


見てからです。

最高の人生の見つけ方 [ ジャック・ニコルソン ]

価格:1,080円
(2014/4/18 10:37時点)
感想(19件)





やりたいことは全部やるっていうのが私の真念なので。


というわけで今回のアナザースカイは見どころが多そうです。


今夜23時からの放送です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。