SSブログ

沖縄の2014年梅雨明けはいつ? [旬なニュース]

スポンサーリンク




今年の5月5日に日本一早い梅雨入りを迎えた沖縄ですが
梅雨明けはいったいいつ頃なのでしょうか?

昨年は5月10日に梅雨入りし6月11日に梅雨明けした沖縄。

梅雨の期間は約1ヶ月間でしたね。

平年の梅雨明けが6月23日ごろなので
だいぶ早くに明けたことになります。

今年は5月5日に梅雨入りしてまだ明けていないので去年に比べて
梅雨の期間がだいぶ長いですね。

平年値で言えば6月23日ごろに梅雨明けらしいですが
今年は26日ごろと言われています。

ん〜長すぎる。

ちなみに6月23日は沖縄では「慰霊の日」と制定されており、
休日となっています。


梅雨明けが宣言されると沖縄は一気にハイシーズンへと
突入していきますね。

今年は何としてでも行きたいです沖縄!

ちなみに現在私が住んでいる関西の梅雨明け予定日は
7月21日!!

今からまだ一ヶ月もあるとは。

というかそもそも関西が梅雨入りしたのって6月4日だったんですね。

日本に帰国したのが6月10日なので、
すごく損した気分です。

全然まだ始まったばっかりっていう。笑

思ってたほど雨は降っていませんが
それでもテンパの私にとってこの湿気は
鬱陶しいの何者でもない!


とりあえず早く明けてほしいですね。

やっぱり青空に太陽が大好きだ−!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。