SSブログ

ユリア・リプニツカヤ ソチ五輪 [旬なニュース]

スポンサーリンク




ロシアからすごい人が出てきましたね。


ユリア・リプニツカヤ


何がすごいかって?


フィギュアスケートがやばいんです。


しかもこのユリア・リプニツカヤ、まだ15歳という若さ!


これはソチ五輪で金メダルを狙う浅田真央にとっては


すごい強敵が現れたのではないでしょうか。


キム・ヨナばかり気にしてられなくなりました。


ユリア・リプニツカヤは先週末のフィギュアヨーロッパ選手権(ブダペスト)の


女子シングルスで逆転優勝を果たしました。もちろん大会最年少です。


この結果によりソチ五輪代表を確実にしたと言われています。


ユリア・リプニツカヤの得意技は後ろに上げた右足を背中につけてヒザを


持って回転する「キャンドルスピン」です。


浅田真央がそれに対抗するにはトリプルアクセルを成功させることが


絶対条件になってくるかもしれません。


なぜならソチ五輪の開催国はロシア。


ユリア・リプニツカヤの完全なるホームなわけです。


地元の観客による大声援でジャッジが有利に働くことも十分に


考えられるでしょう。


サッカーの「中東の笛」のようなことがなければいいのですが。


他にも浅田真央のライバルで金メダル最有力候補のキム・ヨナや


全日本選手権で完璧な演技をみせた鈴木明子らもいるので


ソチ五輪のフィギュアスケートからは目が離せません。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。