SSブログ

オーストラリア&ニュージーランドで珍獣ハンター [旬なニュース]

スポンサーリンク




本日の「世界の果てまでイッテQ!」ではイモトアヤコが自然大国オーストラリア&ニュージーランドで


珍獣ハンター特集です。


カンガルーやコアラ、そしてタスマニアデビルなど独特な生態系を持つオーストラリアに


キーウィやタカヘなど飛べない鳥が数多く存在するニュージーランド。


イモトは果たしてどんな動物を珍獣ハントするのでしょうか?


とにかく珍しい動物が多いオーストラリアとニュージーランドですが、


その中でも特に私が好きなものを紹介します。


オーストラリア編


◯なんといってもコイツは外せない!日本でもCMに起用されるなどで大流行した
 エリマキトカゲ!

10010931757.jpg


◯見た目の可愛さと食事中の獰猛さがとてもギャップのあるタスマニアデビル!

◯最強の癒し系ウォンバット!

wombat1.jpg

◯名前は知ってるけど実はかなり希少なカモノハシ!


ニュージーランド編


◯ニュージーランドのシンボルで野生で見ることは難しすぎるかなりレアなキーウィ!
 (そんなキーウィですが、最近衝撃の事実を知りました。
 日本で唯一キーウィが飼育されている動物園がまさかの地元・天王寺動物園らしい。)

7251ef8a604817936a7adeef91413120.jpg

◯世界最大の海鳥ロイヤル・アルバトロス!

◯世界一頭の良い動物と言われるほどの知能をもち、大のいたずら好きであるキーア!


といった感じです。


エリマキトカゲはぜひ野生で走っている姿を見たかったのですがあいにく無理でした。


キーアには車の窓から侵入されてクッキーをとられたり、寝ている間にテントを


破られたりと散々な目に合わされました。


さあイモトはどんな珍獣と出会うのでしょうか?


楽しみです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。