SSブログ

秘境ボリビアに私財を投じた男!ボリビアの魅力とは? [旬なニュース]

スポンサーリンク




本日「世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波瀾万丈伝」で南米の秘境ボリビアに


私財2500万円を投じた日本人男性が特集されます。


公務員という安定した職を捨て、家族とマイホームまで犠牲にしてまでボリビアに


移住したというこの男性とはいったい!?


ボリビアにそこまで魅力があったのでしょうか?


というわけでボリビアについて調べてみました。


南米の中央部に位置するボリビアは北と東をブラジル、南をアルゼンチン、南東をパラグアイ、


南西をチリ、北西をペルーに囲まれた典型的な内陸国です。


世界一標高の高い首都でもあるラパスは3700m!


富士山とほぼ同じ高さに首都があるなんてすごいですね。


W杯南米予選のホーム試合で圧倒的強さを誇るボリビア代表。


そりゃあそんな高所で試合をすることに慣れていない他国が苦戦するのも無理は無いですね。w


そんなボリビアですが近年よく聞く名前だと思いませんか?


南米の秘境ボリビアを有名にしたのは間違いなく世界最大の鏡と称されている「ウユニ塩湖」


でしょう。


o0400030011931625407.jpg


テレビや雑誌でもよく見かけます。


私の中で世界で見に行きたいスポットベスト3に常に入っています。


が、ボリビアにはウユニ塩湖の他にも見どころがたくさんあります。


ボリバール憲法上の首都であり白亜の街でもあるスクレや、


プレ・インカ時代の遺跡ティワナク、行政区間のある居住都市では世界で最も標高が


高い都市ポトシ(4070m)などがあります。


北部ボリビアと南部ペルーの国境にあるチチカカ湖も有名ですね。


商用の船が航行できる世界で最も標高の高い場所(3810m)です。


世界最悪の道路と言われる通称「デスロード」の自転車レースもアウトドア好きには


有名ですね。かなりヤバイところみたいですが。。。


サクッと検索しただけでこれぐらいの名所が出てくるので現地に行けばもっともっと


あると思います。


秘境ボリビア、ぜひいつか行ってみたいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。