SSブログ

W杯ベスト16!残りはあと3チーム! [サッカー]

スポンサーリンク




白熱していますね〜W杯!

決勝トーナメントに進んだベスト16も
13チームが決まり、
残りは3チームとなっています。

今夜行われるGグループとHグループ、
そのうちHのベルギーだけが
すでに決勝トーナメント進出を
決めています。

なので残りをGのドイツ、アメリカ、
ガーナ、ポルトガルの中から2チーム、
そしてHのアルジェリア、ロシア、韓国の
中から1チームがベスト16に入れるわけです。

Hグループは個人的にはアルジェリアに
頑張ってほしいですね。

「アルジェリアのジダン」の活躍を
強豪国相手に観てみたいです。

関連記事
http://galapagosnikki.blog.so-net.ne.jp/2014-06-18


そしてGグループなんですが、
ここのグループは強いチームが
集まりすぎですね。

前回の南アフリカ大会では
全てのチームが決勝トーナメントに
進んでいます。

ドイツが3位、ガーナがベスト8、
アメリカとポルトガルがベスト16です。

どこのチームが上にいってもおかしくないですね。

が、おそらくドイツは決勝トーナメントに
進むでしょう。

このグループの中でも一歩前に出ています。

そして問題の残りの1チームですが、
今のところ、一番優位なのがアメリカです。

ドイツと引き分け以上でいけるからです。

ガーナはアメリカが負けることに加えて
ポルトガルに2点差以上で勝つ必要があります。

ポルトガルはアメリカが負けることに加えて
ガーナに4点差以上で勝つ必要があります。

ポルトガルはいくらクリスティアーノ・ロナウドが
いるからといって、
ガーナにこの点差以上で勝利するのは実質不可能に
近いですね。

初戦のドイツ戦を4-0で大敗したのが痛すぎます。

ガーナにはまだチャンスが残っています。

今大会何が起こるかわからないことが
けっこう起きているので、
最後の最後にガーナが逆転決勝トーナメントってことも
十分ありえますよね。

どこのチームが勝ち残るかは
明日の早朝までのお楽しみです!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。