SSブログ

地球最大の火山島アイスランドに迫る「椎名誠のでっかい旅!」 [海外]

スポンサーリンク




辺境の地への冒険をライフワークとする
椎名誠の紀行ドキュメンタリーシリーズ「椎名誠のでっかい旅!」が
ついに完結を迎えます。

完結の舞台は地球最大の火山島「アイスランド」。

これまで「アマゾン河」「メコン河」「ラプラタ河」「カナダ北極圏」と
まさに地球を感じるような場所を旅してきた同番組にとって
アイスランドはふさわしい場所ですね。

コチラが予告動画です。



自然力が半端ないですね。

今回の旅のキーワードとしては、

「沸騰の大地」「極北の海」「アイスランド横断」「ヨーロッパ最西端」

「悠久の氷河」「地球の裂け目」「驚異の大自然」

「神秘の創造」「地底旅行の入り口」

というものが出てきます。

旅好き、自然好きにとってはこれらのキーワードを
聞いただけでワクワクしますよね。

アイスランドに行ったことある人ってけっこう少ないと
思います。

なぜなら他のヨーロッパ諸国に比べてそこまで
情報がないから。

が、アイスランドって意外にも日本との共通点が
多いんです。

火山国であったり、至るところから温泉が湧き出ていたり、
島国だったり漁業が盛んだったり。。。

治安が良いのも共通点ですね。

この共通点だけあげてこの国はどこ?って聞かれたら
間違いなく日本って答えると思います。

極北の孤島アイスランド。

私がこれまでイメージしていたのはオーロラとブルーラグーンという観光地だけでした。

最近氷の洞窟も知りましたが。

a9346c4ef65e53aee57609b4a5c708e9-600x397.jpg


あまりに美しすぎて度肝を抜かれますね。

椎名誠がどのような冒険を繰り広げてくれるのか?

たくさんの地球の魅力を伝えてくれる「椎名誠のでっかい旅!」。

とても楽しみです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。