SSブログ

マンチェスター・シティがダービーで完勝!ルーニーがっかり [サッカー]

スポンサーリンク




プレミアリーグ第28節ではマンチェスター・ユナイテッド対マンチェスター・シティの


マンチェスターダービーが行われ、シティがアウェイで3−0と完勝しています。


ボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表エディン・ジェコが2得点、


コートジボワール代表ヤヤ・トゥーレが1得点決めています。


まあ結果は妥当です。


今シーズンの両チームの調子がそのまま出た感じですね。


日本代表香川真司選手が後半開始から投入されましたが、


ユナイテッドを逆転に導くことはできませんでした。


というか先発で使えよって話なんですが。


これでユナイテッドはプレミアリーグでのシーズンワースト10敗目を記録しています。


プレミアリーグの順位は首位に勝ち点69のチェルシー、


2位に消化試合が2つ少なく勝ち点66のマンチェスター・シティ、


3位に消化試合が1つ少ない勝ち点65のリバプール、


4位に勝ち点63のアーセナル、


7位に勝ち点51のマンチェスター・ユナイテッドとなっています。


ユナイテッドは来シーズンのチャンピオンズリーグ出場はもう絶望的です。


アーセナルも勢いは最初だけで優勝争いから脱落といっていいでしょう。


上位3チームがおもしろい戦いをしていますね。


まだまだどのチームが優勝するかわかりません。


ちなみに今回のマンチェスターダービーで得点を決めたヤヤ・トゥーレ、


得点ランキング3位につけています。


W杯ブラジル大会の日本の初戦の相手コートジボワールはかなり強敵なのではないでしょうか。


ドログバも脅威ですが、ヤヤ・トゥーレの方がもっとやばいかもしれませんね。


守備陣が崩壊しまくっている日本は大丈夫なのでしょうか。


心配です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。