SSブログ

山口いづみがクロアチアで人気歌手?なぜ?6月12日徹子の部屋で [芸能]

スポンサーリンク




日本の女優である山口いづみが今話題のクロアチアで人気歌手であることが


6月12日放送の「徹子の部屋」で話題に出ていました。


山口いづみといえば助さん(水戸黄門)の女房役ソフトバンクのCMでお父さん犬の初恋のマドンナ


としておなじみの女優ですね。


img091013214042_p.jpg


そしてクロアチアといえば今テレビで見ない日はないというほど話題にのぼっている国です。


もちろん第一の理由はFIFAワールドカップブラジル大会でしょう。


明日開幕するブラジル大会の開幕戦で優勝候補筆頭のブラジルと対戦するからです。


世界最高のMFの一人であるルカ・モドリッチ選手率いるクロアチアがいかにして


番狂わせを演じられるかに注目です。


120829_E383ABE382ABE383BBE383A2E38388E38299E383AAE38383E38381-thumbnail2.png


そしてクロアチアは観光地としても近年メジャーになってきています。


それについての記事はコチラ

http://galapagosnikki.blog.so-net.ne.jp/2014-06-11


さて、本題に戻ります。


なぜ山口いづみがクロアチアでは大人気歌手なのでしょうか?


一見全くつながりがなさそうな気がするのですが。


きっかけは数年前に歌手活動を再開し、ライブでクロアチア語の歌を披露したことだそうです。


曲はクロアチアの国民的歌手メリ・ツェティニッチの「ツェトリ・スタジューナ(四季)」


それをYouTubeにアップしたらなんと一日に二万件以上ものアクセスがあり、


その全てがクロアチア国内からのものだったようです。


ちなみにこれが山口いづみが「ツェトリ・スタジューナ」を歌っている様子です。


https://www.youtube.com/watch?v=FII17Yh9KAY


これはドブロヴニクと書いているのでクロアチアに訪れて歌った時の動画のようです。


けどこんなことってあるんですね。


日本でのライブでクロアチアの曲を歌ってそれがYouTubeでクロアチア国民に聞かれて


人気を呼び、現地で歌うことになる。


ネットが発達した現代だからこそ実現したストーリーですね。


歌手活動を再開し、いきなり海外デビュー!


夢のある話です。


ちなみにクロアチア語は全くわからないと言ってました。笑


まだまだこれからもクロアチアに関しての話題が広がっていきそうですね。


とりあえずは明日のブラジルとの開幕戦を頑張って欲しいです!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。