SSブログ

カメルーンとメキシコが対戦!それぞれの対戦成績 [サッカー]

スポンサーリンク




2014FIFAワールドカップブラジル大会A組のもうひと試合、カメルーン対メキシコが


まもなく行われます。対戦成績でいうと両国は93年に対戦し、その時は1-0でメキシコがカメルーンを


下していますがあまりに情報が古すぎるのでアテにはならないです。


今大会の両国のワールドカップ予選を振り返ってみると、


メキシコは北中米カリブ海予選で大苦戦し大陸間プレーオフでニュージーランドを下し、


ようやくワールドカップ出場権を獲得しました。


まさに紙一重でしたがそれは予選の話。


ワールドカップ本番ではコンスタントに良い結果を残しているメキシコ。


7大会連続決勝トーナメント進出なるか注目です。


一方のカメルーンはアフリカ予選で特に危なげもなくチュニジアを下して今大会の切符を


手にしています。しかし、ワールドカップ本番では90年にベスト8進出して以来良い結果を


残せていません。そしてカメルーン名物のドタバタ劇が今大会もありましたね。w


果たしてチームとして成り立つのでしょうか?


どちらにせよ、このAグループはブラジルの1位突破が確実です。


なのでどのチームも2位を本気で狙っていくでしょう。


私はクロアチアかメキシコが2位に入るかなと思っていたのですが、


開幕戦でクロアチアが喫した3失点はけっこうキツイですね。


予想すると、メキシコはカメルーンに勝利し、2節目のブラジルに敗れ


クロアチアはカメルーンに勝利。


最終節で勝ち点の並んだメキシコとクロアチアが2位を巡って死闘を繰り広げるのでは


ないでしょうか。


カメルーンはおそらく全敗かと。。。


まああくまで私の勝手な予想なのでもうすぐ始まる試合を見たらどうなるかわかるでしょう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。