SSブログ

つちやかおりの不倫相手は誰?おしどり夫婦崩壊の原因! [芸能]

布川敏和とつちやかおりの離婚が22日発表されました。

おしどり夫婦として有名だった布川敏和とつちやかおりですが
どうしてこうなったのでしょうか?

つちやは以前週刊誌で割烹料理店の店主と不倫関係を
報じられ、その不倫相手のことを「大切な人」と
離婚を前提に堂々と言い切っていました。

そして1年以上前から夫の布川と別居状態であることも
その時認めています。

当時布川はつちやの離婚を前提にしたその考えに
かなり動揺していたようですね。


この記事だけ見るとつちやの暴走っぷりが半端ないですね。

というか離婚前提の不倫ってなんやねんって感じですけど。

が、不倫相手の割烹店主はつちやとの恋人関係を否定しています。

しかも店主は別に交際相手がいたという。

さらにさらに店主はバツイチなのですが、
元妻から同居しようとも言われていたみたい。

店主とつちやの温度差がかなりありますね。

というかこの店主かなりの女たらしですね。

ちなみにつちやの浮気はこれが初めてではないらしいので
どっちもどっちですが。


これらのことから布川は完全な被害者なのでは?

と思ったのですが布川も昔は浮気が激しかったようで。

お互いがお互いの浮気を許していたって感じですね。

そういう意味でおしどり夫婦だった彼らも
ついに終わる時がきたということです。


結婚に対する考え方は人それぞれだとは思いますが、
不倫は自分以外の他人を傷つけることになるので
やめてもらいたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ダークホースはどこの国?W杯ブラジル大会 [サッカー]

6月12日に開幕した2014FIFAワールドカップブラジル大会も
すでに10日が過ぎ、グループリーグ敗退国と
決勝トーナメント進出国も徐々に出てきています。


テレビを見ていたらW杯に関する番組ばかりで
日本でも過去最高に盛り上がっていることと思います。


今大会の特徴は

・得点がよく入る

・逆転試合が多い

・番狂わせが多い

ですね。

サッカーファンにとっては嬉しい限りです。


・得点がよく入る

現在29試合を終えて83得点。

一試合平均得点が2.86なのでどの試合を見ても3回得点シーンを
見れるわけですね。

得点が見られなかったスコアレスドローは今のところ3試合だけです。

そのうち一試合に日本戦がありました。。。


現在一番得点を奪っているチームは

1位 オランダ フランス 8得点
2位 ドイツ       6得点
3位 チリ クロアチア  5得点

逆に得点を奪っていないチームは

カメルーン ギリシャ イラン ポルトガル 0得点

ですね。 


・逆転試合が多い

現在29試合中8試合が逆転試合です。

平均3.6試合で歓喜にあふれるチーム、絶望に浸るチームが
あるわけですね。

ちなみにそのうち一試合に日本戦(絶望のほう)があります。。。

逆転試合は見ててかなり盛り上がります。

もちろん応援しているチームが逆転されたら凹み度が半端ないですが。

良い意味でも悪い意味でもファンを楽しませてくれますね。


・番狂わせが多い

これが一番おもしろい。

今大会は信じられない驚きレベルがかなり高いです。

最初の番狂わせはもちろんスペインでしょう。(悪い意味で)

スペインが負けたことについてはそこまで
驚かないです。

オランダもかなり強いんで。

でも誰が1-5のスコアを予想できたでしょうか?

そしてチリに0-2と敗れ、早々とグループリーグ敗退が
決まっています。

そして次はコスタリカがウルグアイを破ったこと。

さらにコスタリカはイタリアをも破り、
死のグループで最初に決勝トーナメント進出を決めています。

イタリア、イングランドが同居するこのグループは
死のグループと呼ばれ、
誰もが3強1弱と考えていました。

ドイツ対ポルトガルも
4-0というスコアは多くの人にかなりの衝撃を与えたはずです。

フランスの好調さも地味にびっくりしていますが。笑


私が大会が始まる前に予想していた優勝候補国は

ブラジル、アルゼンチン、スペイン、ドイツ、ウルグアイ

上位進出するだろう国は

オランダ、コロンビア、チリ、ベルギー、イタリア

上位進出とグループリーグ敗退が紙一重な国は

イングランド、ポルトガル、メキシコ、コートジボワール、ガーナ

といった感じでした。


これまでの今大会の特徴などを考慮して
ダークホースになりうるのは
間違いなくコスタリカですね!

そこにコロンビア、チリ、メキシコ、コートジボワールなども
おもしろい戦いを見せていってくれそうです。


果たしてどうなるのでしょうか?


W杯はまだまだ続きます!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

沖縄の2014年梅雨明けはいつ? [旬なニュース]

今年の5月5日に日本一早い梅雨入りを迎えた沖縄ですが
梅雨明けはいったいいつ頃なのでしょうか?

昨年は5月10日に梅雨入りし6月11日に梅雨明けした沖縄。

梅雨の期間は約1ヶ月間でしたね。

平年の梅雨明けが6月23日ごろなので
だいぶ早くに明けたことになります。

今年は5月5日に梅雨入りしてまだ明けていないので去年に比べて
梅雨の期間がだいぶ長いですね。

平年値で言えば6月23日ごろに梅雨明けらしいですが
今年は26日ごろと言われています。

ん〜長すぎる。

ちなみに6月23日は沖縄では「慰霊の日」と制定されており、
休日となっています。


梅雨明けが宣言されると沖縄は一気にハイシーズンへと
突入していきますね。

今年は何としてでも行きたいです沖縄!

ちなみに現在私が住んでいる関西の梅雨明け予定日は
7月21日!!

今からまだ一ヶ月もあるとは。

というかそもそも関西が梅雨入りしたのって6月4日だったんですね。

日本に帰国したのが6月10日なので、
すごく損した気分です。

全然まだ始まったばっかりっていう。笑

思ってたほど雨は降っていませんが
それでもテンパの私にとってこの湿気は
鬱陶しいの何者でもない!


とりあえず早く明けてほしいですね。

やっぱり青空に太陽が大好きだ−!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

世界遺産登録の富岡製糸場!場所は?観光は? [旬なニュース]

日本の世界文化遺産としては14件目、世界遺産としては18件目
となる「富岡製糸場と絹産業遺産群」が本日ユネスコ世界遺産に
登録されます。

実は今年のゴールデンウィークに過去最多4972人の観光客が
富岡製糸場を訪れていたようですね。

なんと例年の2倍!

みなさん富岡製糸場が世界遺産に登録されるのを
知っていたみたいですね。

私は全く知りませんでした。笑

さて、その富岡製糸場はそもそも明治5年に日本最初の官営模範製糸工場として
明治政府の依頼でフランス人ブリュナの指導のもと、
建てられました。


場所は群馬県富岡市にあります。

ちなみに富岡市のイメージキャラクターは「お富ちゃん」です。

ホームページを見たらお富ちゃんがわかりやすく
解説してくれます。

ホームページ
http://www.tomioka-silk.jp/hp/index.html


日本語だけでなく英語・フランス語・中国語・韓国語と
観光客にも優しいホームページですね。

日本語以外の言語にもお富ちゃんがしっかり解説してくれてますね。

非常に言語能力に長けたイメージキャラクターです。


ところで観光客増加に伴って起きる問題がトイレ問題ですね。

ホームページにも書いてますが製糸工場内には一つしかないようなので
できるだけ駐車場で済ましてきてほしいとのことです。

いずれはトイレも増加していくと思いますが。

世界遺産に登録されたとなると国内だけでなく海外からも観光客が
増加することは必至です。

観光客が増えることで様々な問題も起きるとは思いますが、
地域活性化にはとても良いことですね。


今年の夏休みは富岡製糸場に行く人がかなり多そうです。

冬には温泉もあるので群馬県フィーバーが起こることでしょう。

私も今まで群馬県を訪れたことがないのでこれを機会に、

いや、

このフィーバーが落ち着いた頃にコッソリ行ってみたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

赤ちゃんゾウの名前を投票!神戸市立王子動物園にて [旬なニュース]

「親しまれる名前を選んでほしい」神戸市立王子動物園は今月12日に
生まれたばかりのオスの赤ちゃんインドゾウの名前を投票してほしいと
呼びかけています。


赤ちゃんゾウは王子動物園で飼育しているインドゾウ・ズゼと父マックの
子供で、
出産・子育ての環境が整った市原ぞうの国で生まれた。

なので赤ちゃんゾウの子育てが順調にいけば来年の秋ごろに王子動物園に
戻ってくるようですね。


赤ちゃんの名前は王子動物園や市原ぞうの国、そしてズゼが生まれた
リガ動物園(ラトビア)などが考えた候補から
来園者が選び、
最も票を集めたものが赤ちゃんゾウの名前となる。


てっきり来園者が親しまれそうな名前を書いて
その中から選ばれると思ってました。

名前の候補は

・希望を結ぶ子になってほしいとの願いを込めた「結希(ゆうき)」

・市原ぞうの国のゾウ使いの名にちなんだ「サム」

・ラトビア語で少年を意味する「プイカ」

これら3つの候補から選べるようです。

私はプイカが好きですね。

「ラトビア語で少年という意味」というところから

名前を付けるのが外国っぽくて好きです。

投票日は21・22日なので今日と明日ですね。


ちなみに決まった名前を投票した人の中から抽選で10人に
ゾウのオリジナルグッズがもらえるみたいですよ!


投票したい人、みんな急げ〜!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

AKB峯岸みなみに発症した腎のう胞とは?原因・症状・治療法は? [芸能]

AKBの峯岸みなみが腎のう胞を発症し、本日劇場公演を
休演したようですが、
腎のう胞っていったいどのような病気なのでしょうか?

峯岸みなみはしばらく治療に専念するようなのですが
そこまで重い病気なのでしょうか?


photo.jpg


腎のう胞について全く知識がないので検索してみました。

・腎のう胞とは

腎臓にできる「水ぶくれ」のようなもので一つのときもあれば
複数見られるときもあります。


・原因

ネフロン閉塞や起因するのう胞、遠位尿細管や集合管の小憩室が成長したものが原因。

60歳以上の人に多く見られる病気で加齢とともに頻度が増加します。


・症状

ほとんどの人は症状がなく健康診断などで偶然見つかることが多いようです。

しかし、のう胞が大きくなると腹痛や背部痛、血尿といった症状が出ます。

極まれにのう胞内に出血や感染、外傷時に破裂を起こすこともあるみたいです。


・治療

無症状で合併症のない場合は治療の必要はなく経過観察のみで大丈夫です。

しかし、圧迫症状があったり腎機能に悪影響を
与えているものには治療が必要となります。

治療法は外科的切除や吸引固定などが行われます。

参照:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10J11300.html

ん〜なるほど。

そこまで気にしなくてよさそうな病気だけど
症状が出始めたら気をつけなければならないという感じですね。

ひどくなれば切除なども行われるようですが、
峯岸みなみは大丈夫なのでしょうか?

一日でも早く復帰できることを願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「ガリバー旅行記」のあらすじ(ネタバレあり) 6月20日金曜ロードショー [旬なニュース]

本日の金曜ロードショーで放送される「ガリバー旅行記」(2010・アメリカ)は

あの名作を監督ロブ・レターマンが大胆に現代版にアレンジしたファンタジー映画です。

ガリバー旅行記を見逃す予定、あるいは見逃してしまった人のために

あらすじ(ネタバレあり)を書きたいと思います。


あらすじ

ニューヨークの新聞社に勤める郵便仕分け事務員レミュエル・ガリバー。

編集者の女性ダーシーに好意をもっているが自信がないためチャンスがあっても

何もできない。

小心者で冴えない毎日を送るガリバーは密かにジャーナリストになりたいという

野心を抱いていた。

ある日、得意の口からデマカセのハッタリでダーシーに旅行記事を書けると言い、

謎のバミューダ三角地帯取材という大仕事をゲットする。

意気揚々と航海の旅に出たガリバーだったが突然発生した大嵐に巻き込まれてしまう。

意識を取り戻した彼は体がロープで固定されており、

そこで見たものは小さな小人たちが住む美しい国リリパット王国。

どうやらある国と戦争中らしい。

ガリバーはエドワード将軍に牢獄に入れられ翌日から重労働をさせられる。

そんな中敵国の兵士がリリパット王国に侵入しメアリー王女をさらおうとするが

ガリバーが助ける。

ある日、国王のいる王宮から出火し国王の命に危険が及ぶも

ガリバーが小便で消化し助かる。

王国でのガリバーの評判はうなぎのぼりに上がっていく。

あまりガリバーのことをよく思っていないエドワード将軍は国王に

ガリバーは身分を偽っているというようなことを報告するも

国王は相手にせず、エドワード将軍を福将軍に降格させる。

そしてガリバーを将軍に任命する。

怒ったエドワードは国の防衛装置を解除し敵が一気に攻めてきたが

ガリバーがまたしても王国を救う。

すっかり英雄になったガリバーとは対照的にエドワードは思いを抱いていた

メアリー王女にも振られ裏切って敵国へ行ってしまう。

ガリバーのボート発見時にロボットの設計図を手に入れていたエドワードは

ロボットを完成させガリバーに決闘を挑む。

あっけなく敗れたガリバーは降参し、リリパット王国にも自分がウソをついていたことを

告白する。

王国は敵国に占領され、ガリバーは島流しにあう。

(そのころ、女性編集者ダーシーは行方不明になったガリバーに代わって取材するために海に出るが

ガリバーと同じようにリリパット王国に漂着してしまう。)

流されたガリバーは巨人の島に着くがなんとか脱出しダーシーを救出するため

リリパット王国へ向かう。

牢屋に捉えられているダーシーを見つけたガリバー。

ダーシーはみんなが自分を姫と呼ぶことに疑問を持っていた。

ガリバーは気まずそうに「五年前から君が好きで恋人だとウソをついた」と言う。

ダーシーは喜ぶ。

ガリバーとロボットが再戦しガリバーが勝利。

ダーシーがガリバーにキスをする。

ロボットは倒したがリリパット国王と敵国の王が戦争する気満々。

ガリバーが戦争は無意味だとロックのリズムに合わせて伝え

一件落着。

ガリバーとダーシーは元の場所へ帰り、共に毎日充実した日々を送る。

めでたしめでたし

というようなあらすじになっています。

ガリバー旅行記 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

新品価格
¥500から
(2014/6/20 16:18時点)





金曜ロードショーは今夜21時からの放送です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

海王と名乗る男の素顔!ドミニカ共和国の海辺の町に暮らす日本人 [旬なニュース]

6月20日の「世界の村で発見!こんなところに日本人」ではV6長野博がドミニカ共和国
まで「海王」と名乗る男に会いに行きます。

若干二十歳にして名前を捨て、親とも縁を切ったという77歳の男性海王。


検索してみたところ、いくつか情報が出てきたのでけっこう現地では有名な方なのかも
しれません。


どうやら中米カリブ海に位置するドミニカ共和国の北東部にあるサマナ半島の
ラス・ガレラスという村で暮らしているようですね。

dominican_republic_map.gif


ドミニカ共和国までは日本から直行便はないのでアメリカ経由が一般的です。

ニューヨーク経由で22時間弱で着くそうです。

かなり遠いですね。笑

日本との時差はマイナス13時間で、三ヶ月以内の観光目的の滞在なら
ビザは不要です。

さすがは世界最強のパスポートを持つ日本!

公用語はスペイン語ですがホテルなどでは英語も通じるので安心です。


そしてサマナ半島はドミニカ共和国の首都サントドミンゴから約150km離れたところ
にある半島で、ホエール・ウォッチングが有名ですね。


ラス・ガレラスはそのサマナ半島の先端に位置しています。

海王さんはここのビーチ沖で「自然水族館」という魚が自力で集まってくるような環境を
つくり、

スノーケリングツアーを行っているみたいです。

どういった仕組みで魚が集まってくるのでしょうか?

気になるところです。


さて、海王さんとはいったいどのような方なのでしょうか?

二十歳で名前を捨てて親とも縁を切っているということなので、

波瀾万丈な人生を歩んできているのではないかと予想します。


海王さんの素顔は番組を見るまでのお楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

国内初のソーダ専門店をオープンするソーダストリームの3つの哲学 [旬なニュース]

国内初のソーダ専門店「ソーダストリーム in BC426」が表参道に期間限定でオープン
するようですね。

期間は8月1日から8月17日までの17日間で専用シロップを使ったフレーバーソーダや
アルコール、フードなどを販売します。

詳しくはコチラのニュースから
http://www.fashionsnap.com/news/2014-06-19/sodastream-bc426/

夏休み真っ只中でしかも期間限定というから多くの人で賑わいそうですね。

自分好みのフレーバーにカスタマイズできる体験ブースもあり
子供から大人まで楽しめそうです。


ソーダストリームは1903年に創業された世界最大の飲料メーカーの一つです。

イスラエルに本社をおき、100年以上美味しい炭酸飲料を提供しています。

それにはソーダストリームが掲げる3つの哲学が深く関わっているようです。

3つの哲学とは

・SMART

・SIMPLE

・SODA

この哲学のおかげで市場にあるペットボトルや缶の清涼飲料水に対して
革命を起こしていると言われています。


家庭用炭酸水マシンのメーカーとして世界最大級です。

そんなソーダストリームが期間限定で表参道に出店する「ソーダストリーム in BC426」は
大盛況間違いないでしょう。

大阪に住んでいる私としてはぜひ関西にも出店して欲しいのですが。。。

東京は遠すぎます。笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

遠野なぎこがダウンタウンDXで爆弾発言!陣内智則にとばっちり? [芸能]

今年5月5日に結婚したばかりの遠野なぎこが6月19日放送の「ダウンタウンDX」で
いきなりの爆弾発言!

新婚ホヤホヤで幸せなはずなのになぜ?

それにとばっちりを受ける陣内智則。

なんとなく想像ができるところが陣内智則のおもしろいところですね。笑


E981A0E9878EE587AAE5AD90E38080E7B590E5A99AE5A0B1E98193E38080E8AAA4E5A0B1EFBC81EFBC9FE38080E794BBE5838F.png


さて、私の知っている遠野なぎこといえば七股交際に超スピード離婚ぐらいしかありませんでした。

超スピード離婚はなんと二ヶ月という早さでそもそも離婚を前提にした結婚だったそうです。

芸能界最速離婚とも言われています。

まあまさに飽きっぽくて男好きなイメージしか持ってなかったですね。


が、遠野なぎこについて調べてみると過去にだいぶ辛い体験をしていたみたいですね。

こちらを見ていただくと壮絶な人生を送ってきたことがわかります。

http://matome.naver.jp/odai/2137035015275115801

いや〜全く知らなかったです。

遠野なぎこで検索したらこれらのエピソードが普通に出てきたので
有名な話だったんですね。

びっくりしました。

そんな壮絶な人生を送りながら、七股発言などでお茶の間を敵に回しながらも
芸能人という仕事を続けている遠野なぎこはすごいと思いました。


今の旦那とは交際ニケ月での「スピード結婚」。

もちろん幸せになってほしいですが
今回のダウンタウンDXでどのような爆弾発言をするのかに注目です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。